ニューネーム

干物がぴちぴちを目指すブログ

009

8:00 54.9kg

朝: スープ、なすのお味噌汁、銀だら西京焼き、ギリシャヨーグルト

昼: ミラノサンド(ジンジャー鶏)、アイス抹茶ラテS

夕: スープ

夜: ウイダーバー、豚しゃぶ(ポン酢)

前日比とか書くの面倒だから体重管理のアプリおとしてグラフにしようかな。パンツ(下着)をはいたときにお尻の収まりがよくなったのでお洗濯で伸びてるとかじゃなければ(!)すこーしサイズダウンしてる感じ。寝起きふくらはぎもほっそりしてきたかな。立って生活するとすぐ浮腫んで太くなるけど。まぁ脂肪が減ったというか浮腫みとコリが抜けてきた感じかなぁ。ほんとは今日もさぼろうかなーって思ってたけど(だめなやつ)とりあえず授業でる。なんたって朝から白鳥エステなのでどうせ都心まで出るからね。

お昼はアキバでひとりしゃぶしゃぶでもしようと思ったんだけど実際メニュー見たら高い。食べ放題60分じゃなくて90分だったら行ったのに…それかお肉定量でも豚ロースのみか鶏も選べるとか。牛バラバラは脂身多くてすぐ胃もたれするから苦手なんだよな〜良いお肉でもつらいのに安いお店は絶対むり。結局迷いに迷って諦めてなんとなく道中にあったドトールに入ってしまったよ…カマンベールとプロシュートじゃなくてジンジャー鶏にしたのと、ドリンクMじゃなくてSにしたところが個人的に褒めポイント。次はホットティーを選べるようにしたいな。

てことでランチの念を晴らすべく夜に豚しゃぶ。ヒレとかモモに脂身たくさんあると取るの面倒で心折れそうになるけどがんばりました。ビタミンB1は水溶性なので茹でた汁もアクを取ったらスープにします〜。今日は白鳥エステのあと日焼け止め塗らずに日傘だけで過ごしたけど気持ち焼けた?ような気も…シミになるのは嫌だから明日からまじめに日焼け止め塗るけど、今日はなぜか日に焼けたじぶんの肌もまぁいいかな、なんて思ったり。白鳥で顔可愛くしてもらったからかな?じぶんがどういう風になりたいのかというより、どういう風になるのが一番可愛い(というか素材を最大限活かした魅力を発揮できる)のか知りたい。フリフリガーリーは似合わないだろうけどストリートカジュアルとかナチュラルガーリーも似合わなそう。きれいめな大人カジュアル?とか超シンプルノームコアにちょいパンク?っぽいのとか?なりたいじぶんもなれるじぶんも想像つかないからな。まずは髪とメイクな。

 

最近はなんかなんとなくネガティブが続いてる。日本人は優しくないってネットで見たり級友に言われたりすると落ち込む。わたしは優しいよ、なんていうつもりでもないけど、優しいひとたくさんいるのに。ドアを開けておいてくれたり、席を譲ってくれたり、困ったときに助けてくれるひとたくさんいるのに。でも他の国では「それが当たり前、8割以上がそう」で「日本だと1割以下」って言われたらそうかもって思う。わたしはいいところしか見てないのかな。他の国だっていいところばっかり見ちゃう。「たくさんある悪いところ」に「比較的少数だったとしても確かに存在するいいところ」が埋もれてしまうのはかなしい。いつだって悪いひとが、悪いものが目立つ。ゆとりだ、老害だ、男は無神経、女はわがまま、日本人は冷たい、韓国人は暴力的、中国人はマナーがない、って、カテゴライズするのは仕方ないけど、誰かと出会ったなら個人として見たいし見てほしい。悪いとこに目をつむるつもりはないけどさ、世界は楽園にも荒野にもなるよ。それはあなたとわたしの感性にかかってるでしょ。つかれる。(きっと生理前だからってことにする)